ここ最近、ずっと刀使ってましたが…修練での勝率はイマイチ…。
そこで、何気なく鎌に戻したら、勝率も戻りました。

中距離は鎌で牽制しつつ、近距離は回転率の良い直剣で。
この戦法に慣れすぎてました。
刀と直剣の二刀流だと戦術の構成が似てて、変化を付けれない。


あと、刀って使ってみると案外単調なんですよねー。
全体的に悪い攻撃はないんだけど、かといって良い攻撃も少ない。
安定性はあっても、意外性がない。
そのせいで、なんか使っててもあんまり楽しくないです…。
強いて言うなら黒鉄刀の居合がちょっと楽しいけど、あれは実戦では…。


うーん…何か良い武器はないものか。
リカスペのある刺突か…曲刀とか斧槍も模索してみようかなぁ…。

そして
今回の事で分かったけど、鎌は使ってて楽しいです。
何か面白い武器を探している方にはオススメ。


Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/684-5cde31be