ちまちまと青守護をこなしつつ、たまに修練で戦ったりして
ようやく青オーラ1を纏う事ができました。
青オーラ2は正直、当分やれそうにないので保留。
150回?は辛い。
信仰の証も集めないといけないし、時間かかりそう。

修練は最初、監視者コスで戦ってましたが
大剣をずっと使ってて飽きてきたのと
戦い方がちょっと大雑把になりがちだったので
監視者コスをやめて、現在は渇望の鎌をメインに使ってます。
最適が乗ると威力高いし、両手R2が盾貫通?っぽいので割と戦える。
ただ、攻略では微妙ですね…。
壁やら地面とかにガンガン当たるので、凄い勢いで耐久が減るので
ちまちまと修理粉挟まないといけないのが面倒です。


しかし、修練で闇霧(鼠杖)、アヴェリン、ハベルの組み合わせに当たった時の絶望感はヤバイ。
霧を受けた後の被弾上等アヴェリンカウンターのダメージレースで押し負ける。
あとはここにザインとかサンティがあればもう勝てる気がしない。
ハベルとかアヴェリンはまだしも、闇霧と鼠杖の組み合わせは何とかして欲しい。
今作は毒が強力な上に、触れた瞬間に毒になる上記の組み合わせは噛み合い過ぎてて…。

まあ…アヴェリンも酷いですけどね…。
侵入とか、もうお互いに遠距離からのアヴェリン撃ち合い。
シューティングゲームのようになってるのはよく見る光景。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/677-559ef6ae