FF14
パッチ2.2きましたね。

……相変わらず酷いおつかいっぷりです。
A地点に行く→Bにいけって言われる→Bで何か拾う→Aに戻る

じゃあ、それをCに持っていってって言われる。

メインストーリーの関するクエは大体全部こんな感じ。
途中でイライラして全部イベントスキップしました。
特に、かくれんぼしてる子供探してこいっていうのと
料理作るから材料集めて、それ届けて、さらに作った料理持って来いっていう
クエストにはもうイライラというか失望というか
あれは無いですね。
酷いです。
サブクエとかならまだしも、メインストーリーのクエストですからね。
進める為には嫌でもやらないといけないという。


期待してたゾディアックウェポンなんて
FATEキター。またFATE絡めてキターって感じで笑うしかない。
吉P「じっくりやれるコンテンツです」

全国各地でFATE回りしてアイテム集めてね。

違う、そうじゃない。
なんで、こうも斜め上にいこうとするのか。
そして、なぜ意地でもFATEやらせようとするのか。


なんだろうなぁ……。
古アムダ市街とか新ハードダンジョン、あとはリヴァイアサン戦とか
戦闘関連はちゃんと作ってて、やってて楽しい状態に仕上がってるのに
そこに至るまでの道順が糞すぎるっていう。
ほんとに、吉田Pってバトルにしか興味ないんだなぁって実感しました。
このおつかいクエの酷さはテストプレイしてて気付かないものなんだろうか……。



と、まあ、嫌な部分ばかり書きましたが
リヴァ戦は楽しくて音楽燃えるし、ギルガメ戦なんて正統派アレンジのビックブリッヂで
これまた燃える。
戦闘に関する部分には概ね好印象です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/673-f081147f