なんか昨日?辺りから急にFF14のスクリーンショットが保存されない…。
赤文字が出て、保存失敗しましたって言われる……。

うーん……せっかく、アラガン頭とか取れたので
スクリーンショット撮ろうと思ったんだけどなぁ……。

暫く様子を見て、直る見込みがないようなら
スクエニさんに何か報告してみようかな……。

*追記*
思ったよりスクリーンショット保存失敗でこの記事に到達される方が多いようですので
こちらにも、直った理由を追記します。
私の場合はゲーム内のシステムコンフィグでスクリーンショット保存場所を確認すると
何故か分けわからん場所に変わっていて
それを既存の場所に変更したら直りました。
FF14のスクリーンショットはドキュメントのゲームフォルダの中にあります。
ドキュメント→マイゲーム→FF14→スクリーンショットフォルダ。
ここのスクリーンショットフォルダを開いてプロパティを開く。
共有タグの所にネットワークパスって項目があるはずなので
そのパスとFF14ゲーム内のシステムコンフィグにあるスクリーンショット保存場所が
合っているか確かめる。
違うなら、直す。

私の場合はこれで直りました。
どういう理由で保存場所が変わったのか分かりませんが……。
一応参考にしてみてください。

*********


そんなわけで、モンクのアラガン頭と手、あと腰を入手できました。
アクセ系は腕と指輪…だったかな?
頭と腰はかなり欲しかった部位なので非常に嬉しいです。
モンクアラガンは神話に比べて優秀なものが多いですけど
その分、命中がほとんど付いてないので
最終的には神話も織り交ぜないと厳しいようです。


他には、メンバーが既に持っていて、第二希望で流れてきた
タンクの腰と脚のアラガンも頂きました。
これを頂いた以上、自信ないからとエンドに行ってなかったタンクも
練習する必要がありそうです。
さすがに、アラガン貰っておいて、エンドコンテンツには使いませんとか
そういうわけにもいかない。
まずはアルテマ辺りで無難に練習しようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/662-cd76a3c1