ffxiv_20140211_225418.png

リムサのマーケット付近にいる、この美人ルガディンさん。
この方、名前なしのNPCなんですが、意外と動作が細かい。
店の人と談笑してたり、伸びをしたり、なんか品物数えてたり……。

FF14って意外とNPCで面白いキャラが多かったりするんですが
大抵、1回クエで話すくらいか、もしくはFATEだけの出演だったりで
プレイヤーに関わってくる回数が圧倒的に少ないんですよねー。

あと、大問題なのはクエが一通り終了すると赤の他人になってしまうこと。
クラスクエストとかで、がっかりした人は多いんじゃないでしょうか。
これまで凄く親しく仲良くしてたのに、クラスクエ終わった瞬間に
「お、新入りか?」みたいな反応になってしまう。

非常に勿体ない。

クルザスのアドネール星占台にドラゴンに関する書物があって読めるとか
モードゥナならクリスタルタワー関連のものがあるとか
NPCの言動含め、そういう世界観に浸れるものがもう少しあれば
もっと楽しめるのになぁと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/659-18d1e4a2