モンクのスキル回しについて。

まあ、理想のスキル回しに関しては某掲示板の専用スレに
書いてありますので、そこは略。
最大効率を目指すなら、それを参考にした方がいいかなっと。

ここではあくまで、私個人がプレイしてみて
やりやすかったスキル回しについて書こうと思います。

なので、いつもの如く恒例文章ではありますが
「個人的な意見になります。ご了承ください」


基本、雑魚に関しては
連撃→双掌→崩拳→双竜……ここまでは私の基本。
あとは、敵のHP減りを見てのアドリブになります。
敵の体力がまだ多めに残ってる場合は
双竜→正拳→崩拳→連撃→双掌→崩拳……となっていきます。
ただ、この流れの中で敵の削りが十分と判断した場合
正拳か双掌の後に破砕を別の敵に入れる時があります。

ちなみに、鉄山とか空鳴はヘイトゲージ見て
大丈夫そうなら、リキャストごとに叩き込んでます。

あ、でも、鉄山に関してだけはIDの場所と、あとはタンクさんの動きを様子見します。
中には雑魚が1匹になり、その雑魚の体力も低くなったとき
その雑魚にスタンを入れて、奥の敵を釣ったり、という方もいますので
そういう方の場合は鉄山は控えめにしてます。



次に、ボスに関してはある程度、流れを決めちゃってます。
で、その流れとは

連撃→双掌→発勁→崩拳→双竜→捨て身→正拳→鉄山→破砕
空鳴→連撃→双掌→崩拳→秘孔→双竜→フラクチャー→正拳→破砕

初手から、一通り回すまでの流れはこんな感じです。
後は背・側面を繰り返しながらDOT維持して合間に鉄山や空鳴を
挟んでいく。
色々やってみて、この流れが一番しっくりきたので
パッチ2.1以降はずっとこれでやってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/655-274fb26e