LSメンバーと蛮神ツアーをした結果
今週の極蛮神戦が水曜くらいに全部終わってしまったので
それから今日まで、たまにモンクの練習を兼ねて
蛮神戦にふらっと参加したりしてました。
その時に改めて思ったのが、やはり迅雷の問題。
特にイフなんかになると、最弱に近い状態までDPSは落ちるんじゃないでしょうか。
まあ……黒さんも極タイタンには非常に苦労しておられるようですが。

そこで色々考えていたわけですけど
既に存在するスキルを削除して新しいのを入れるのは無理でしょう。
なぜなら、それをやっちゃうと他のジョブも
じゃあ、こっちもこれを削除して別のを入れろよってなるだろうから。

ただ、既存のスキルの効果を大きく変えるという事は
パッチ2.1の戦士で既に実行してある為、こちらは不可能ではないかなっと。
そこまで勝手に考えた上で、私が考えたモンクの最高の修正はこれ。


「カウンターを迅雷消費の高威力攻撃に変える」


基本威力を200に設定し、迅雷1の状態で210、3なら230。
これが素の状態で打った場合の威力。
使った場合は迅雷のバフが消える。戦士のラース消費→原初みたいなもの。
そしてそこに、迅雷維持状態で敵から攻撃を受けた際
そのダメージに比例して威力を上昇という効果をつける。
最大威力300まで上昇。(威力の数字は適当です)

つまり蛮神などが必ず持っている全体攻撃
タイタンで言うなら激震を一度受けると迅雷3状態で
威力が230→250前後に上昇。2回受けると250→280。
といった感じで威力が上昇していき、フェーズ移行する寸前に
威力が上昇したカウンターを叩き込み、迅雷を自ら消す。


……こんな感じにならないかぁ……。
蛮神のフェーズ移行でどうあがいても絶望……な感じで
せっかく貯めた迅雷が消えていく悲しさといったらもう……。


カウンターって現在、完全に死にスキルだし
でも、カウンターのモーションってかなりカッコいいので
勿体無いんですよねー……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/652-bedf7397