なんとか極ガルーダ討伐成功しました。


鬼門は竜巻発生のところですねー。
あそこはどれが正解なんだろー。
一応、やり方としては3つ?かな。


MTが同じようにガル本体とスパルナを持ち
STがチラーダを取って正反対へ。
スパイニーはMTが持つ。
チラーダをDPSが全力で撃破後、STはMTのスパイニーを取り
近接はモンクなら羅刹、竜騎士ならスパインを使ってMTの方へ移動し
スパルナにLBを使うなりして速攻倒す。
遠距離は安置から削る。



もう一つは基本同じですが、スパイニーをSTが持ちMTのスパルナとスパイニーを挑発で
お互いに交代する。
ただ、これだとガル本体が入れ替わるのとお互いタイミング合わせて挑発交換なので
タンクさんの仕事量がさらに増える。


もう一つはチラーダを近接DPSが受け持ち、STがスパルナを持って3方向に別れる。
ただ、これは一時的に盾が3人扱いになるのでヒーラーさんの負担が増える。


我々は①のやり方で倒しましたが……。
正直これ、フルDLとレリック辺りだと厳しいですねー。
特に盾の方は神話をある程度とDPSはレリック+1は必須レベルになりそう。
アイテムレベル的にもそんな感じでしたっけ?
次は極タイタン……超えるのはいつになるかなぁ。
一応メインストーリーも進めておきたいし、モグ討伐も視野に入れなければ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/635-558df8cf