真アルテマ無事に討伐完了。
死闘でした……。
PTの方々が非常に優秀な上に、分かりやすい説明で
初見で無事にクリア。

必死だったので覚えている範囲で攻略を。
といっても、文字にすると凄まじい量になるので
要所だけ書いていきます。
(近接DPS視点)

序盤は特に何もなく、出てくる範囲を避けていく。
蛮神モチーフの攻撃は基本、外→内か内→外でくるので
外から来たら、発生後すぐに内側へ。内側から来たら逆。
エラプは狙われた人に向かって5発くらい打ってくるようなので
外周を回って回避する。タンクの傍にはできるだけいかないように。

しばらくするとレーザー発生装置が沸くのでそれを壊す。
この際、上から降ってくる飛空艇に注意。
全体的に落ちてきますが、赤い円の外周にいけばダメージは抑えられます。

その後、線で結ばれた4つの玉が発生。
近付くと爆発し、一人で突っ込めば大ダメージを受けます。
ダメージは爆発範囲にいた人の頭割りになるので、できれば二人か三人くらいで突っ込む。
そのまま放っておいて、線で繋がった玉同士が重なると全滅します。
それまでに突っ込んで爆発させる。

その後、再びレーザー発生装置が大量発生。
焦らずに、しっかり壊していく。

2回目の玉発生。同じように突っ込んで爆発。


で、3回目の玉発生は大量な上に玉同士の距離が短いので
急いで爆発させないといけません。
我々はDPSが死亡前提で突っ込んで爆発処理しました。
(この玉のあとは特に怖い攻撃が無いため)
タンクのLBがあればそれを使って処理するのも手だと思います。

ラストはお約束のアルテマ詠唱が入りますが
詠唱時間がかなり早めになってるようで急いで倒さないと
全滅するっぽいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/634-e313f2ed