ランク6まで上げてスキルを二つ揃えたところまで
やってみました。


うーん……正直、後衛魔法職ゲーですねー。
特に黒と召、学者辺りがヤバい。
近接とタンクは基本空気です。

浄化スキルが無い序盤はスリプルで何もできず
周り(特にヒーラー)が死ぬのをただ眺めるだけ。
浄化を取ったところで
スリプル→浄化→60秒後→迅速スリプル。

いくら耐性が付くとはいえ2回目なら約15秒ほど眠ります。
対人で15秒とか致命的。
迅速の上に堅実まであるので、いくら殴ったら詠唱が止まるとはいえ
スロウ、ヘビィ、スリプル
こういう妨害系が揃ってるジョブが強すぎです。

黒のスリプルもそうですが召喚のミアズラもヤバイ。
即打ち可能でスロウにヘビィが付くという凶悪性。
しかも低MPなので連発可能で範囲という……。


なにがダメって、黒や召といったジョブはいきなりでも戦えるのに対し
近接とタンクはスキルが揃うまでまともに戦えないっていう仕様ですね。
しかも負けた場合の経験が異常に少ないので
恐らく後続はカモになり続けるだけだと思います。
今後レート性が導入されるまでは、新規の方は非常に辛いかと。


あと何より致命的なのは4人PT専用があるとはいえ
もう一つはなんと、3人+野良1で入れる事なんですよね。
つまり、こっちが野良4人でも、相手は3人固定の可能性がある。
実際、何回か明らかに固定であろうチームに当たりました。
連携が段違いです。
近接はスリプル回しされ、タンクは召のミアズラで鈍足にされ
その間に白さんが追い回されて死亡からの全滅。


決して面白くないわけではないです。
勝てるとやはり嬉しいですし、スキルが揃えばそれなりに戦えて
楽しくなるだろうという予想はあります。
ただ、現状、あまりにも色んなところで欠陥がありますね。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/633-33eefb04