難易度3まで進めました。
とりあえず前作の支部まで到着。
いやぁ、懐かしくて、ちょっと感動しました。


そんなわけで、ここまでの感想を少々。

操作性などは体験版に比べて向上。
新装備のランスも体験版で感じていた微妙な重さ?が改善されてスマートに。
ハンマーは使ってないのでまだわからないです。
ただ、敵を切った時の感触と爽快感は討鬼伝の方が上。
まあ、あちらはそれを売りにしてるところもありますが。

ストーリーに関しては、ちょっと急ぎ足かなぁという印象があります。
今後、物語自体がどこまで続くのかは分かりませんが
副隊長に任命されたり、仲間との距離感が近付くまでのスピードが早い。
シエルはもう少し打ち解けるまで引っ張ってもよかったんじゃないかなぁと。
割とあっさり打ち解けるので…。

前作のキャラが出てきたり、データベースに引き継いだ自キャラの名前が載ってたり
にやりとしてしまう演出は○

あとは、まあ、相変わらずキャラに関しては良いです。
キャラエピソードをしたくなりますし
このあたりはさすがといったところ。

今のところ、全体的に好印象です。
今後の展開に期待。


あ、それとFF14にライトニングさんイベントきてましたね。
FATEなので状況はお察し。
オデンとベヒモスで何も学ばなかったのかと説教したい。
そのうえ、公式が堂々と混雑中は諦めてね♡という文章を出す始末。
MMOなのに人が居ない時間、少なくなったらプレイしろとはこれいかに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/622-b94654d4