ドラゴンズクラウン購入しました。

さっそくマルチしてみたかったけど、
どうやら暫くストーリーを進めないとできない模様。
ちなみにvita版。

現在、ダンジョンを3個ほど終わらせた段階ですが
気になる点はそこそこあり。

vita版は画像は綺麗ですが、ダンジョンに入ると画面が引くので
自キャラが小さくなり、ごちゃごちゃ(敵に味方にエフェクト)と重なって少々見辛い。
うーん……この辺りは素直にPS3版を買って大画面の方が良かったかも。

あとスティックで移動+上下攻撃なので(上攻撃がスティック↑入れの□ボタン)
スティック↓や↑入れての攻撃が暴発しやすい。
ダッシュが□長押しなので余計に……。

それとダンジョン中に取れる食べ物が移動しないで止まっていると自動使用なので
体力減ってるけど、まだ食べ物で回復したくない

常にウロウロしてないと勝手に食べ始める。

これが地味に面倒。

少々、直感的に操作がしにくい仕様になってるかなぁという印象がある。



vita版の利点としてはダンジョン中に落ちてる宝箱等をタッチするだけで
ロニに開錠指示を出せるところ。
あと、いつでもスリープで中断できる。

まだまだ序盤なのでゲーム自体の楽しさは未知数。


ついでにゴッドイーター2の体験版も落としてみましたが
序盤のチュートリアルだけ終わらせたところです。
こちらは操作感覚など、純粋に正統進化してきたなっという感じ。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/611-2a548fb4