2013-07-07-141237.jpg
2013-07-07-141212 (1)

現状のキャラとスキル構成。

ミタマは「ねね」「菅原道真」「千葉さな子」

ねねさんは台詞がいいですね。戦闘終了後のお疲れ様、には癒されるし
治癒使用時の支えるよ!って言葉は姉さん女房っぽい感じが出ててヨシ。

武器や戦法は
縮地特化の太刀スタイルで遊んでます。
色々と試した結果、空ミタマが使ってて一番楽しい。
ただ……空ミタマの○はもうちょっと強化してもらいたい……。
他にも試したいスキル構成があるので、まだまだ遊べます。

個人的に好きな上泉信綱と巴御前辺りは
メインとして活かせるスキルを構築していきたい。
清盛さんにも随分とお世話になったから、彼もなんとかしたいところ。


*ここからはNPCの感想*

桜花
防ミタマの性能か滅多に死ぬ事がなく
驚異的なヘイト稼ぎでボスの攻撃を一身に受けてくれる。
中距離から遠距離(槍や弓)で戦う場合は連れて行くと安定する。
ただ、ボス周辺をウロウロしながら戦う為
同じ近接系で行くと射線が被って、ボスがいきなりこっちを向いたり
狙ってた部位が動いたりで、戦いにくい状況が発生するのがたまに傷。

那岐
癒ミタマ持ちでHPが減ると範囲回復をしてくれる。
弓の特性上、部位破壊に優れ、千切りの頻度も高。
彼女を連れて行くとあらゆる意味で安定度が格段に増す。
しかし、弓はヘイトを稼ぎやすく、ボスが離れた彼女のところに
急襲したりでボスの動きがせわしなくなり、若干動きを読みにくくなる事もある。


富嶽
攻撃力は圧倒的。ただ、動きが鈍い上に
たまに防御したまま固まる事があり
思った以上に働いていない場合がある。
動きの遅いボスが相手なら戦闘力は一級品。
鬼祓いにはあんまり参加してくれないイメージ。

息吹
高所の部位破壊等をしてくれるのだが……
中途半端に溜め攻撃をしたり、魂ミタマを速射したり
ちょっと気になる点あり。
槍持ちの為、攻撃力自体は割と高めでそれなりに安定感はある。
少し死にやすい印象。

速鳥
圧倒的に使い勝手の良いNPC。
針を刺してボスの防御を下げつつ、一定間隔で相手の動きを拘束する金縛り発動。
鬼祓いをしようとしたり、こっちが倒れて瀕死状態の場合
駆けつけて敵に狙われにくくなる隠形で補佐。
攻撃も華麗な空中攻撃から回天を交えた高威力攻撃メインで攻めてくれる。
千切り頻度はそれほどでもない印象だが
とりあえず、連れて行くNPCに迷ったら彼でいい。それくらい有能。

初穂
自己強化系の迅ミタマにNPCが使いこなせるとは思えない鎖鎌という
かなり不遇な組み合わせをされたNPC。
そのおかげで、戦闘中の存在感は薄い。
鬼祓いに参加してくれる頻度は高めだが、千切りは溜めすぎて外す事多し。
戦力としてはあまり期待できない。


注意としてあくまで個人的な感想です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/609-a33fd1fa