今回はチーム戦について

とりあえず、一人で突っ込むのはタブー。
集中攻撃受けて撃破され、チームを不利な状況にします。
重量級だから皆の盾になるぜ、って前に出すぎるのも危険です。
さすがに4人とかから集中砲火浴びたら一瞬で灰になっちゃうので(´・ω・`)
機動力が低いから逃げるのも厳しいですしね。
足並みを揃えるのが大事です。
というより、重量級は前に出なくても比較的狙われやすいです……。
理由は以前書いた通りです。

あとは味方が攻撃している相手をきちんと把握しましょう。
できるだけ、同じ人を複数で狙えるように。

そして、自分が大勢から狙われた場合
障害物を利用して時間を稼ぎましょう。
かといって、攻撃せずに逃げてばかりでは相手が別の人を狙ってしまうので
攻撃をそこそこ、回避重視で。
その間に味方が他の敵を落としてくれるのを待ちます。
障害物がない場合は一方向に逃げ続けるよりも
思い切って交差戦しまくるのもありです。
相手がうまく挟撃してきた場合は厳しいですが……。
敵が同一方向に居た場合はけっこう有効な手段になります。

相当の実力者が居ない限り、先に一人落としたチームが勝ちやすいです。
そのため、APが低くなると集中攻撃受けやすいので気をつけましょう。


相手チームとの実力差が大き過ぎる場合は、チームの色を何度か変えていると
意図を汲んでくれた方がチーム変更してくれます。
チャットがもうちょっと充実してればいいんですけど……。
こまめにチーム変更して戦うのも楽しいですよ。
怖かった相手が味方になったりするのはいいものです。


そして、人数が偶数と奇数になった場合(4対3とか)
基本的には人数の多いチームの誰かがエリアオーバーして人数揃えてくれます。
いつの間にか出来てきたチャットが
「I'm waiting」→「Let's start」

これを言った人が居たら、自分がエリアオーバーするので戦闘どうぞ、的な事になります。
偶数チームだった場合、エリアオーバーしないように注意しましょう。
また、ずっと同じ人にさせ続けるのはあまり好ましくない気がします……。
自分からも進んで発言して人数調整するのもいいと思います。


とりあえず、こんな感じですかね。
また何か思い出したら付け足すかもしれません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/60-c789e641