なんとなく落とした体験版が面白かったので
その勢いで製品版もダウンロード購入してみたら

びっくりするくらい面白かった。

カプコン制作でロスプラの世界観を元にした物語になってますが
ノリは非常に軽いです。
「努力・友情・勝利」を地でいくジャンプ系のノリ。
なので、そういう少年熱血漫画的なキャラや展開が嫌いな方には辛いかも。

それでも、今のご時世で真正面から王道を貫いた姿勢には拍手。
最初から最後まで徹底的にド直球でした。


ゲーム性としては、ごくごく単純なTPSで
複雑な操作を要求されないので、アクションが苦手な方も大丈夫かと。
ただ、それらの理由からアクションゲームとしての奥深さはない。
難易度も軽い。特に詰まるような場面は無かった。
クリア後に出てくる特殊ミッションとかはまだ未プレイなので
あくまでストーリー上のお話です。

声優も豪華。表現力に問題なし。

難点は
ストーリーが少々、短いところ。
所々、展開が急なので、ちょっと引っかかる部分がある。
サブクエに近いものが少ないので、やり込みなどは薄い。

簡単に言うとゲームとしての内容が薄めという事ですね。

非常に面白い作品だけに、残念です。
続編も……期待できそうにないですしね……。
ロスプラ3は発売されますけど……。


うーん……勿体ないなぁ。
どうもウチが気に入った作品は、尽く1作目で終わる展開が多いです。
密かにフォークスソウルの続編も待ってるんですけどね……。
あれは1作で終わらせるには勿体なさすぎる名作。
PS3お持ちの方は是非プレイしてみて下さい。
PS3初期作品の中では郡を抜いて完成度が高い。


Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/599-ee5ce655