討鬼伝の体験版をプレイしてみました。


う……うーん……。
これは……。

ちょっと厳しいかなぁ。というか……酷い。
まず、凄いもっさりしてる。ソルサクがサクサクだったから余計にそう感じるのかも。
ロック、というかカメラ?動作がふわふわしてるし
攻撃アクションから回避、移動等、全体的にもっさり。
自分のイメージするアクションからワンテンポどころか数テンポ遅れる。
重みを表現してるのかと思いきや、敵に攻撃を当てた時の感触はスカスカしてる。

敵のモーションもなんか軽い。食らった感触がない。
あと、スタミナの調整ダメすぎ。チマチマしてるのに、スタミナ回復遅いから余計にチマチマ。


ボス戦もしてみましたが……。
部位破壊しないとダメージ入らないのにロックが微妙過ぎて狙ったとこを攻撃しにくい。
必殺?っぽいのも何かよくわからん状態で当てても、よし!って感じなし。


やり込み要素が凄まじく詰め込まれてても、肝心のアクションが死んでるので
これは発売されても……回避かなぁ。

ソルサクはアクションや世界観とかで狩りゲーとしても別の切り口を見せてましたが
討鬼伝ははっきり言って劣化モンハンと言われても仕方ない感じ。
MAPの雰囲気とか和風にしただけでソックリですし。


体験版だけで評価するのはどうかと思いますが、とりあえず点数で言うなら
40点くらい……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/597-c9d95e3b