2013.01.24 デモンゲイズ
デモンゲイズ、マルスとクロノスを倒した所まで進めました。

とりあえず、現状の感想を少々。


難易度は普通でプレイしていますが、ダンジョンRPGとしては平均的な難易度かな?
雑魚戦で2回ほど全滅、ボス戦で数回全滅を経験。
雑魚に比べてボスの耐久度と攻撃力が高めなので、
そのダンジョンの雑魚が余裕だからといって突っ込むと死亡。

操作性は可もなく不可もなく。
RPGとしてそつなく纏まってて、やり込み要素も色々ありそう。


気になるのが敵との戦闘頻度。
基本的に雑魚敵を倒してジャムというアイテムを集めて
それをあるポイントで使う事で装備等を入手していくのですが
割とエンカウント率が低めに設定されているので
ジャムを集めるために延々とダンジョンを回るハメに。

かといってエンカウント率が高いと鬱陶しいし……
ここはその場で足踏み、などのシステムを入れて戦闘をしたかったかな。
ちなみにダンジョンは自動生成ではないです。

まあ、ストーリーが進めば出てくるのかもしれません。


キャラを作って淡々とダンジョンを潜ってクリアしていく系かと思いきや
意外とイベントと選択肢が出てきて、少々ビックリ。


ただ、ちょっと萌え路線を狙い過ぎてる感の否めないイベントもあるので
そういうのが苦手な方は注意。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/586-fc399415