とりあえず、前回の記事で書いたキャラで周回しつつ
気が向いたら闘技場行ったり、眷属のお仕事したりしてます。

対人戦で神の怒りは確かに強いんだけど……
なんだか使ってて味気ないので最近は封印中。
とはいえ、眷属のお仕事は乱戦とか複数から集中攻撃を受ける可能性があるので
一応、最低限の3回は緊急用に確保してます。

メインは右手の墓王と居合刀、牽制用に左手ベルカ。
あとは左手裏に呪術を仕込み。

ゴリスタを狙われたり、強靭を押してくる相手は二刀流にとって
かなり厳しい相手なので、そういう相手には左に仕込んだ呪術の黒炎で牽制します。
相手がパリィ狙いの場合は墓王と居合を小まめに変えてタイミングをずらしつつ、呪術混ぜ。

墓王チェインが決まる相手にはチェイン→スタミナ切れ→刀に持ち替え→逃げる相手を追う
左手ベルカから呪術に変更→刀ダッシュ突き→黒炎→盾弾きor直撃。
の追い打ちが割と当たる。特にチェインで猛毒が入ってる場合は相手が慌てやすいので当たりやすい。
相手が冷静だと突きをパリィされた事があったので過信はできないけど。
チェイン終了後に武器を振り回してくる人もいるので、そのあたりは見極め。
墓王の両手持ち、スティック押しのR2(ジャンプ横振りのやつ)も当たると、後ろにロリで逃げる人が多いので
すぐに刀に持ち替え→ダッシュ突きが結構決まります。


相手のロリスタ等を読んでの、足元火球からのコンボも狙い時はあるものの
どうにも安定しない。普通に墓王を振るべきかなぁ。
どうしても欲張ってバクスタを狙ってグダグダになって逃げられる事が多々。


あとは、なぎ払う混沌の炎をどうしても戦術に組み込みたいので色々試してますが……
うーん……。
起き攻めでも正直、微妙だし……どうするかなぁ。
直撃を諦めて、逃げ道を塞ぐように溶岩を巻けば
たまに上手くハマってくれたりはするんですけど……。

もう少し発生が早くなるか、撃ってる最中に方向を変えられればまだ……。


放つフォースも一時、色々試しましたが、あれは諦めました(*´∀`*)
ノーロックで一回だけ闇霊に直撃させましたが、もうそれで満足です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/583-8f8a30df