vita期待の作品「ソウルサクリファイス」
体験版、さっそくプレイしてみました。


思ってたよりも……面白い!
比較対象によくモンハンが挙げられそうですが
どちらかというとゴッドイーター寄り。

難易度に関しては結構シビアになっていて
そのあたりは完全に割り切った印象。
持ち込む魔法を色々と考えて選んでいく過程は
カードゲームのデッキを組むイメージに近い。

「本」という設定を上手く生かしたシステムが面白い。
プレイヤーキャラの性別やキャラクリ、あとは条件があるとはいえ、名前等もいつでも変更可能。
魔法は合成や強化もあるので、やり込み要素は結構ある……のかな?

予想より良い出来でしたが、気になる点も少々。

これは製品版では追加されそうですが、キーコンフィングがない。
報酬がクリアランクで固定されている。
フィールドの起伏が乏しい。
操作ボタンの用途が被っているものが多く、ミスが多くなりがち。
リブロムが可愛い。

気になった点はこんなところですね。
まだ大してやりこんでいないので、他にも何か出てくるかもしれません。

とりあえず、リブロム可愛い。



Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/579-b1f8424d