ダークソウル追加DLC
一通りクリアしました。

個人的にはダークソウルの感覚を取り戻す前に戦った聖獣が一番強く感じましたね。
このゲームは盾ゲーでした。


追加されたボスはどれも戦ってて楽しい。
公王のように増殖するから、とか、オンスタスモウのように二人だから
というわけではなく、正統派に強めという印象で
倒し甲斐のあるボスでした。
特にマヌスは油断するとフルコンボからの即死などで緊張感が高く楽しめた。


うーん……できればこの完成度の高さを最初から示してほしかったところ。
やはり、元が良いだけに、サーバーがない等のオン環境の悪さが本当に勿体無い。
あと一部のステージ。イザリスとかイザリスとか、死亡強制の書庫とか。

なんだかんだ言っても、この世界観を含めて、作り込みの凄さはフロム節。


今作のDLCはステージで不満だった所がかなり解消されており
コンセプトもしっかりしているので、ダークソウルを楽しめた方には是非お勧め。
点数で言うなら、90。
ただ、長さで言うならそれほど長い、というわけではないので
追加DLC(1200円)として買うなら買い、ですが
パケ版は特典に魅力を感じないのであれば……ちょっと値段的に高いかなっと。


おそらく、もう追加DLCは出ないでしょうし
ソウルシリーズの次回作に期待です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/572-c6c0ad77