ペルソナ4を3周し、さすがにこれ以上の周回は辛く
宝の持ち腐れになっていたvitaちゃんが、本日よりフル稼働。

イース
信長の野望
地球防衛

以上の3つをDL版で購入。


それぞれ、まだちょっとしかやってないですが
イースは安定したアクションRPG
動きは軽快でスムーズ。アクションに不自由な感じはない。
ただ、オプション設定(キーコンフィング等)がちょっと貧弱。
メッセージ速度も変更可にして欲しかったところ。
絵は当然綺麗だし、作りが丁寧な感じなのでアクションRPG好きな人にはオススメ。

信長はまあ、相変わらずって感じですかね。
PC版とかに比べて画面が小さくなった事で、ちょっとだけ見辛い印象は受けるものの
解像度のおかげで、文字が読めないって事はないです。
ただ、中途半端にタッチ操作を入れてるので
え?これはタッチじゃないの?となる所がたまにある。
まだ中級でちょっと腕試ししている状態なので、AI関連の動きは不明。
PC版の情報を見る限りでは、それほど頭は良くない?感じなのかなぁ。


地球防衛はEDF!EDF!

初日にオン突撃しましたが、とりあえずEDF!EDF!
みんなテキストチャットしまくりの、突撃しまくりで破壊しまくりの
とりあえず、そんな感じ。
相変わらずのバカゲー。B級万歳。
わいわいがやがや、気軽にとにかくワラワラ来る敵を撃ちまくるっていう
そういう良い意味で能天気なゲームが好きな方にはオススメ。
そこそこやり込み要素もありますしね。


PSPソフト(DL版)やアーカイブも含めればそこそこソフトはあって
来年にはソウルサクリファイスやゴットイーターなどもあり。
手に持ってみるとその優秀さが分かるvitaちゃん。
初期投資費用に難があるので、気軽にオススメはできませんが
気になるソフトが2つ3つあるなら、買ってみるのもアリかと(*´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/565-3552e1ee