2012.08.24 うぐぐ
結局、買いました。PSvita

ペルソナ4の誘惑に勝てませんでした。
衝動買い万歳。
こんな事ばっかりやってるから、なかなかお金が貯まらないんですよね。

しかし……綺麗です。予想以上に綺麗でした。次世代とやらを実感しました。
うーん、時代の進みは早いものです。
携帯機でもここまでの時代になったんだなぁ。


で、肝心のペルソナ4ですが……

ネコマタが居ないという事実を知って愕然としております。
ネコショウグンがせめてもの救い。
ネコマタの上位?みたいなやつはいますが……アレじゃないんだー!
コレジャナイ感が半端ない。

とりあえず、今はネコショウグンとドゥン、あとはペルソナ3で中盤から終盤まで
非常に活躍してくれてお世話になったティターニアを主力にしようと育ててます。


ゲーム自体はペルソナ3で気になってた部分が改善されてて好印象。
ただ、ちょっと移動が面倒……かな?PSP版のペルソナ3に慣れすぎたせいかもしれない。
あとは3から気になってたダンジョンシステム。

入る度に構造が変わる、いわゆる不思議ダンジョン系なんですが……
いかんせん通路が多すぎて部屋が少ない。
なので、迷路というより通路。
一本道をひたすら進むという感じなので味気ないのは勿体ないなぁと思います。
カメラがキャラに近くなった事で閉塞感が強いのも原因の一つかも。
この辺りはちょっと改悪に感じる。


とはいえ、全体的には質の高いRPGになってるのでオススメ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/561-79178805