覚醒のお話

満を持して登場した覇王様が馬鹿過ぎて、小物臭が凄い。
なんだろう……この感じ。誰かに似てるって思ったら
グローランサー1Pのジャスティンを彷彿とさせる。


いや、まあ、仕方ないのかなぁ。
何千、何万という大軍と実際に戦うわけにはいかないし……。
この手の軍団系のSRPGには避けられない展開。
相手の将を倒せば、総崩れだーっていう。


SRPGに覇王が多いのはこれが原因かもしれないですね。
わざわざ前線に突っ込んできて死んでくれるっていう。
覇王っていう設定上、前線に立つ将軍って感じで、それで死んでも無難に済ませられる。


なにはともあれ、ストーリーは終盤まできたっぽい。
バシーリオさんがカッコよすぎて、それだけに加入時期が悔やまれる。
グレゴさんといい、数少ないおっさんキャラがイイ味出してる。

でも一番のお気に入りはヘンリー。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/535-1a0a5010