昨日、フラゲしてコツコツとプレイしてました。

まだ序盤だと思いますが、ここまでの感想としては期待通り。
最近の新作ゲームは尽く期待ハズレに終わっていたので、これは非常に嬉しい。


とりあえず、ハードモードのクラシックで進めてます。
難易度的には無難な所かなーという印象。
いまのところ
地形効果とか色々計算しなくても、勝てなくはない。楽に勝つならするに越した事はないけど。
敵AIも、まあ、従来のSRPG的な動きをしてきます。

ただ、今作から追加された要素の支援が曲者。
敵ターン時に、支援の追加攻撃が発動してしまい、本来なら倒せないはずの敵を倒して、
空いた所に敵が殺到して死ぬ、という事もあり
予想外の展開が起こったりもします。


難しすぎるって事はないけど、油断すると死ぬ。そんな適度な難易度。
操作性もイイ感じで、特にストレス無し。


気になる点は、各キャラのボイスパターンがちょっと少ないかな、というのと
ロードがないところ。


とはいえ、今のところ非常に満足しております。楽しい。

ところで……獣石はどこで買えるの……。
もう壊れる寸前……。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/533-51753cb8