ドラゴンエイジ2 無事にクリアしました。

あっさりエンディング。
もうちょっと色々と欲しかったけど、洋ゲーらしいというかなんというか。

とりあえず、魔道士で2周目スタートしてます。


うーん、2は割と批判?が多い作品のようですが
どうなんだろう……。
確かに、1に比べて世界観が狭いのと、ストーリーの分岐がほぼ無いのは残念だったかな。
主人公の意思に関係なく、決定される場面が結構ありましたからね。

ただ、一人の人間が街に大きな影響を及ぼす存在になっていく過程と
人間臭い、ドロドロとした環境は好きでした。
ちょっと合間をカットしすぎた感もありますけど……。


しかし
クナリ族はどうも好きになれないなぁ……。
なんだろう……あのイライラする感じ。決戦で倒した時は素直に、ざまぁ!って思いました。

あと個人的にはテンプル支持……かなぁ。
といっても、あの街に居るテンプル連中は極端すぎるから単純に支持はできないけど……。
カレンさんだけ、まだマトモかな。

作中で散々、言われてるように魔道士全員が悪いわけじゃないんですけどねー。

ラグナロクというライトノベルに出てくるザントさんを思い出しました。
「あなた達は強い、それが問題なのです」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/520-a84e6b34