2012.02.05 長かった……
グローランサー1ティピエンドみました。

長かった……。
初めて1をプレイしたのはPSで、中学生の頃でした。
ティピエンドを狙ってたけど、ネットが発達していなかった当時
この特殊過ぎる条件を満たせずに見れず終い。

そして昨日、ついに念願のティピエンド到達。
いやー、万感の思いです。
豊口さんの演技も素晴らしい。


新ルートも、とりあえずクリア済み。
リシャールが助かったのは良かったけど、気になる点は二つ。
ジャスティンが小物すぎるのと
どうにもメルフィが好きになれない。
ちょっと、意思がフラフラし過ぎ。アメリアはまだマシなんだけど。
せっかくフェザリアン出して、攻略対象にもしてるんだから
メルフィは早い段階で仲間になるようにすれば良かったんじゃないかなぁ……。


とはいえ、1のキャラは思い入れが強いキャラばかりで、ストーリーをほとんど覚えていても
凄く純粋に楽しめました。
さすが傑作RPG
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/515-c4abbf1b