2008.01.13 AC4 上達指南
で、書こうと思ったけどウチには無理でした(*´ω`*)
だって、基本的にウチの戦い方は勘、ですし……。
一応書くので、なんとなくな雰囲気だけ、掴んでください。


とりあえず、色々な脚部と武装を使ってみる事をおススメします。
食わず嫌いはダメ。
その脚部、武装を使っている時に、相手にどんな行動をされたら戦いにくかったか。
嫌な思いをしたか……。それをまず把握していきましょう。

あ、あと主に軽量級についてですが
滞空時は通常ブースターを切る事により持続力が上がります。←これ、意外と重要。
EN関連で言うのなら、休むポイントの見極めも大事。
せっかくの攻めのリズムを崩さないように……。これは、ウチもできてません(´・ω・`)

オートロック機能は非常に便利でついつい頼りきりになりがちですが
マニュアルの腕もしっかりと磨いておきましょう。
ロックを外された時の捕捉能力が大事になってきますので。
特に重量で軽量を相手にした場合など……。
軽量対軽量でも、捕捉能力の差がそのまま勝敗に繋がってきます。

慣れない内はバトルロイヤルなどに参加してみましょう。
すぐに撃破されたとしても、R1かL1を押せば他者の背後視点になります。
これで動きなどをじっくりと観察して、自分の技術に取り込んでいくのです(=´∇`=)
前回のアップデートでENゲージなども丸分かりになったので
EN管理が上手い人の動きは勉強になります。

あとは、気になる方にメールとか送ってフレンドになり
機体図面をトレードしてもらうとか……。


まあ、経験がモノを言うゲームではあるんですが……。
難しいからこそ、得られる快感もあるわけで……。
負けても負けても、ヘコたれない気持ちが大事です。


……微妙な内容だ(´・ω・`) 我ながら情けない。
なんかもっとこう、上手く書けないものか。

んー、何かいい内容が思いついたら、また続きとか書きます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/51-18b02315