2011.11.20 サブ武器解禁
まあ、結論から言うと、墓王一本に限界を感じました。
対人慣れした人には余裕でパリィ取られるし
木目指輪全盛の時代、猛毒までしっかり盾受けしてくれる方はそうそういない。

ひらり、ひらりと回避されバクスタの連続に心が折れました。

そんなわけで右手に墓王、左手にベルカの二刀流で最近はやってみてます。
刺突の左持ちは非常に発生の早い突き攻撃なので、便利。
ベルカは魔法属性持ちなので、盾の上からでも削っていける。
墓王の遅さをベルカで補いつつ、チクチクと削り、相手が強引に出てきたところで墓王チェイン。

意外と勝てて、相性いいかもって思い始めてますが……
盾をもってないので、大剣等の武器が相手だとチェイン即死もあって
ウチの腕ではまだまだ安定は難しいのかなぁ。
一応、パリィモーションが優れてるっぽいので、慣れてくれば……。

強靭上げるのが手っ取り早い対策ですが
このキャラは元々、理力重視の魔法剣士なので持久は30止まり。
レベルもすでに120と上げるのが難しい状態です。

重量カツカツで強靭38前後が限界。
狼を付けると、木目か寵愛を外す事になるし、悩ましいところです。

この際、眷属専用キャラ育てようかな……。

でも、このキャラに凄い愛着があるので
なんとか頑張ってみたい。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/502-89e36373