お昼だけど、おはようございます
夜勤終了後、家に帰って眠りに落ちてました。

AC4発売一周年が近付いてきているので、ちょっ過去を振り返ってみました。
ちなみに、オンラインモードには公式戦と非公式戦があり
違いは簡単に書くと

公式戦:またの名をランクマッチ。レートと呼ばれるポイントで全国ランキングが表示される。
レートは相手に勝つ事で溜まっていく。基本的に1vs1のタイマン。
一応、バトルロイヤルやチーム戦もあるけど、あまり行われていない、みたい。
月毎にレートはリセットされ、その月毎の戦績と過去の総合戦績が残る。

非公式戦:またの名をプレイヤーマッチ。レート関係なく、戦績も残らない。
なので、気楽に参加できてワイワイガヤガヤしちゃおうっていう感じ。
うちはこれ専門。公式戦は経験無しですヽ( ´▽`)ノ

ついでに、レギュの説明も少々。

レギュ:レギュレーション。フロム様から配信されるデータ。
これによりパーツバランスが変わっていく。それに合わせて一喜一憂するのがプレイヤーのお仕事。

さて、ではレギュに合わせて過去の軌跡でも……。

レギュ1・0
とりあえず、PS3と同時購入。オフラインにて悲鳴を上げつつ頑張る。
ミッションのクリティークや双子さんに虐められる。
メアリーに同類の臭いを感じ取る。

レギュ1・1
少しずつオンラインに手を出し始める。
大体分かっていたけど、手も足も出ずに撃墜されていく。
Wライフルが流行り始めた時期(だった気がする)

レギュ1・2
オンラインでは相変わらず、撃破される日々。
でも楽しいのは、実はM属性も持っている二刀流だから。
逆脚Wライフルが量産期と呼ばれた時代(だったと思う……)

レギュ1・3
確か反動強化が施され、愛機がガレージに押し込まれる事が多くなる。
代わりにマシンガンや過去作で愛用していたスナイパーライフルを頻繁に使うようになる。
ついでにネタ機に目覚め始める。

レギュ1・4
ちょっとずつ生き残る確率が増え、ごく稀に勝てる日も……。
↑の理由で色んな武器に手を出し始めたのが大きかった気がする。
オート機能に目覚め始める。

レギュ1・5
うちのオート全盛期。サイティングはオートにまかせ
動きだけでもまずは上達させようと計画してみる。
計画は順調に進んだ……ような気がする。

レギュ1・6(現在)
オート使用を封印。マニュオンに戻す。
でもチーム戦は足を引っ張らないようにオート併用。
2段QB習得。
調子に乗って2段を狙うが為に
正面から突っ込みグレやバズに被弾して、ぎゃー、な日々。

こうして見ると……
特に何も変わった事はない気がしないでもない……(´・ω・`)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/5-81393b94