2011.10.10 困った
ガチムチアンバサ戦士を作りたかったけど、理想のステータスにするには
レベルが100ちょいになる事が判明。

うーむ。
デモンズなら理想のレベル帯ですが
ダークソウルだと、ちょっと高すぎる。

というか、ダークソウルは黒ファンの侵入上限レベルがかなり上まで挑戦できるらしく。

武器の能力補正が低い今作では低レベルでも
高レベル並みの攻撃力を手に入れる事が可能なんですよね。


デモンズだと工夫しないと、侵入先の生身を倒すのは大変でしたが
ダークソウルはそうでもない。
攻撃が強く、HP,防御が弱めな今作は当たれば勝ちな部分がちょっとある。


これは構想の問題じゃないかなぁと思う。


ストーリーも、協力プレイも、そして対人も。
あれもこれもやろうとして、時間が足りずにバランス崩壊してる感じ。

デモンズのように、あくまでストーリーメイン。
そのほかは「こういった事もできますよ」っていうところで
留めておくべきだったんじゃないかなぁ……。


カアスの誓約とか暗月の誓約とか、明らかに対人向けの設定があったりしますからね。
対人用の設定やバランスを用意するくらいなら、ストーリー方面に全力を注いで欲しかった。


アノールロンド以降からはちょっと手抜き臭がしないでもないので……。

特にイザリスは、マップもボスもつまらない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/491-feae95a0