2011.09.28 ううむ……
ようやく一回だけ協力プレイできました。

うーん……今はマッチングに何か問題があるそうで
サインが見えにくいからかもしれないけど

正直、マッチングが修正されても……どうなんだろう。

白ファンだとエスト使えないってのは正直やり過ぎかなぁ。
デモンズの草もしゃと違って回数制減あるんだから、エストくらい使用可能でよかった気がする。
ろくに段差も降りれない。白ファンするなら奇跡の回復は必須になりそう。


あと
サインが残る範囲も微妙に狭い。
サイン置いてウロウロしてたら、すぐに消える。
マップ自体はシームレスだけど、白ファンサインに関しては細かく区切られている模様。

そのうえ
ボスまでのルートも多く、これだとボス前サインが一般化しそうですが
そうなってくると呼ぶ側は生身をそこまで維持しないといけないんですよね。

せめて篝火周辺におけるようにするべきじゃないかなっと。


なんだか協力プレイさせたいのかさせたくないのか、よく分からない仕様。

生身の利点も少なすぎるし……。ACVもそうでしたが、上手く噛み合ってない印象ですね。

ホストが篝火に人間性を捧げて、協力要請を出し
亡者側は白いサインろう石を使って、要請を出したホストにランダム選出とか
そんなシステムでも良かったんじゃないかなぁ。黒侵入ならぬ白侵入。
火に集まる蛾の如く、人間性が入った篝火に群れる亡者てきな。


まあ、これだと特定の相手と組むのが難しくなるわけですが……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/478-7584f5c6