2011.09.27 転送
アノールロンドを攻略して、篝火間の転送が可能になりました。
あまり進めたくないとか言いつつ、先へ行ってしまう、不思議。

シフも無事に撃破し、アルトリウスの大剣も作成完了。
綺麗な刀身で素敵だけど、装備条件が厳しすぎる。
筋力、技量はまだしも、理力と信仰が20は辛い。


そして、呪術を教えてくれる人が死んだ。
クラーグの妹が教えてくれた魔法を覚えた状態で話しかけたら
「それ、どこで手に入れた?」とか聞かれたから、素直に教えたら
沼地で敵となって襲ってきました。青ニートさん状態。
まあ、欲しい物は大体買ってたので、困らないといえば困らないけど……。
うーん……あの人、結構好きだったんだけどなぁ。優しいし……。
そんなわけで、選択肢「イエス」は選ばない方がいいのかな?


で、失意のまま沼地をウロウロしてたら、なぜか商人が。
話の内容的に白猫たんと契約したら現れるのかな?
その商人から打刀と物干し竿をゲット。佐々木小次郎の一品。長い。凄い長い。打刀の倍くらい。
ただ脆い。耐久が60しかない。


今回、NPCは色々と出現したり敵対したり、なかなか忙しいですね。


そうそう、それとアノールロンドで無事に金ユルトを撃破して、かぼたんの仇をとりました。
で、魂を取り返して祭祀場の牢屋前に行くと、かぼたん復活。
そして、声を聞かせてくれた。
とても健気な子でした。


さて……今日の昼頃にはオンライン復活です。
楽しみですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/476-dc4dac8b