病み村で居合い刀ゲット。
カッコイイよ居合いカッコイイよ。技量系で進めててよかった。
欲を言うならば、居合いを放つタイミングはこっちで決めたかった。
R2の強攻撃が居合いモーションなんですが、押しっぱなしで溜め続けるみたいな。


居合い刀の場所は

下水方面から病み村に入り、最初の団子落とす木棒持った奴を倒しつつ
左の壁沿いに真っ直ぐ進むと行き止まりがあります。(木の床が途切れてる)
そこから下を覗くとアイテムが見えるはず。あとは装備を軽くして助走つけてジャンプ。

まともに使うには、筋力14技量20だったかな?が必要です。

*追記*
居合い刀で検索して、このブログに来られる方が非常に多いので
下水ルートで居合い刀までの道のりは動画にしました。
敵は事前に倒しております。





しかし……オンライン復旧が週明けになるそうで……
人によっては1週目が終わるんじゃないでしょうか。
ううーん……この展開は期待していた作品だけに非常に残念。
ACVのβテストもこんな感じだった気がする。

まあ、オンの条件がデモンズに比べて複雑かつ生身の利点が少ないので
オンが出来る状態でも、文字と血痕くらいしか活用できてなかったですが。

全然召還されないし、召還もできないんですよねー。サインがみえない。
黒侵入も無かったし……。

もっと生身の利点を増やすか、人間性の入手経路を簡単にするかしたほうがいいんじゃないかなぁ。

特に人間性はソウル回収で取り戻せるとはいえ
一度死ぬと、溜めていた分を全部落とすので……。
ゲームに慣れた2週目なら溜めるのも楽でしょうけど、周回前提でオンを組むのも……。



あ、あと飛竜の剣取れました。
橋の下からショートボウで弓30発くらい。

それと、病み村の最下層、クラーグの住処の奥に隠し部屋があり
そこでエスト瓶の強化ができます。
金ユルトを放置して、かぼたんを殺された方はこちらを利用を。
行くまでが非常に面倒ですが、まあ、そうそう手に入るアイテムじゃないからウチは耐えれる範囲です。
飛竜の谷方面から向かえば意外とすぐに着く。

後々、篝火間を移動できるようになるそうですが……はたして……。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/471-cde1d80e