無事にゲットできたので、さっそくプレイしてみました。

まず、キャラ作成に1時間程を費やし
そこそこ納得のいく顔が出来上がったので、いざゲームプレイへ。

しかし……デモンズに比べて良い顔が作りにくくなってる気がしないでもない。


大まかな所……操作方法や敵の感じ、世界観はデモンズと大きく変わらず。
視点カメラがよりキャラに近くなったせいか、グラフィックは綺麗になってるように感じる。
難易度は相変わらず。油断すると死にます。

デモンズクリアしたから余裕だぜって調子に乗ってたら、序盤で簡単に死にました。

ただ、トラップや待ち伏せに関しては大体、察しがつくのでデモンズ経験者はその辺りは便利かな。


回復アイテムに限りがあり、さらにそれを補給する篝火に触れると敵が復活するので
なかなか前進できないもどかしさ。
そして回復アイテムの数が減っていく恐怖。
敵が復活するのを承知で戻るべきか、それとも先に篝火がある事を祈って無理して進むべきか。
その辺りの不安を煽る要素はさすがというべきか。
ちなみに、中ボス?っぽい敵や一部の強敵はさすがに復活しないので、ご安心を。

さらに、デモンズと違い、特定の拠点がなく、序盤からあちこち回れるため
探索のし甲斐は格段に上昇。メッセージや血痕の有用性も上がってるように思われます。


とまあ……
期待通りの作品で現状、満足しております。

ただ、ちょっと気になった点を幾つか。


*デモンズに比べて攻撃等の動きが若干もっさり。
あのキビキビとした動きは無くなっております。
攻撃を受けた時のヒットバックも大きい為、攻撃を受け続ける事もたまにあり。

*それほど頻繁、というわけではないですが
2度ほどフリーズに遭遇しました。

*メッセージを書くのにアイテムを装備しないといけない。
アイテム枠を一つ取られるので、ちょっと……うーん。
ちなみに、助言のろう石(メッセージ書くアイテム)は商人から買えます。
一回購入すれば使い放題です。
それなら別に、最初から持たしておいてくれても良かったんじゃ……。


そんなわけで……
フラゲして、数時間プレイしてみての感想としては

こちらの動きが遅くなった事と、敵の種類や攻撃方法が増えた事で
難易度は上がってるように感じました。
回復にも制限がありますしね。

デモンズの機敏さに慣れてると、最初はちょっともっさり感に戸惑うかもしれません。

まあ、一言で言うと
デモンズを楽しめた方なら問題なく楽しめる作品かと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/468-af32894a