2011.09.05 ラスレム
グランナイツを買ってから暫く放置していたラスレムを久しぶりにプレイ。

乱殺で古代神殿まで出したので、今回はその中を探索。
相変わらず、敵が強い。ノーマルモードですら強いのだから当然といえば当然か。

最初の階層でそこそこ強化した後、満を持して奥へ。
巨人相手に全滅しかけたり、デーモンに瞬殺されたり、四苦八苦しつつも何とか前進。
その後
ブリュンヒルトを倒したところで気付けのアイテムが尽きたので泣く泣く帰還しました。

とはいえ、今回の探索で大幅にメンバーが強化されたので、次の探索で神までいけそうかな。

ケイドモンの腕力が160近くまで到達し、ゴール公を余裕で上回るという脅威の成長率。
使えない子と評判のシェリルも知力が134とイリーナとそう変わらず、意外といける。
スキルが死んでるけど……。

ロベルトさんは……1軍落ちしました。攻撃力的には合格ラインだったのですが
スキルがなんとも……。ユニオン構成的に薬草のスキルがないと辛い。
アーリンも微妙といえば微妙なんだけど、猫だから外せない。

現在のユニオン構成

1:エミー ノーラ グレウス エマ
2:ゴール ゲイオウ アーリン ケイドモン
3:キルネア シェリル パグズ イリーナ
4:トルガル パリス ガブリエル
5:イェーガー バイオレット ホーワンゲール


ケイトやシバリ、ハルコにデリアン。育てたいキャラはたくさん残ってます。
ダヴィットも好きだから入れたいんだけどなぁ……。
うーむ……。
ここまでくると、ゲイボルグがちょっと頼りない。
キャラ性能は申し分ないんだけど……。

ルセチウスが入ったら、どこに入れようか……。
ラスレムは良いキャラが多いだけに、いつも迷う。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/465-08ea7f58