2011.07.16 ACV バランス
製品版まで残り三ヶ月程度。

はたして、どういう風にバランスをとっていくつもりなんだろう。

武器の連射系が兆弾システムのせいで死んでる気がする。
AC4のPAみたいに当て続ければダメージが増える、とかならいいんだけど……。
それとも、完全に軽量相手用に特化させるのだろうか。

防衛と侵攻のバランスはMAPや設置砲台の料金設定によるから何とも言えない。
βに限って言うなら防衛有利過ぎて、防衛側ならほぼ勝てる。
砲台のロックが鬼過ぎ。
壁越しでも余裕でロックしてくるので
飛び出した瞬間に撃ち抜かれる事も多々。
ちょっとファミコンちっく。

あと砲台の向きで敵の位置が分かる。
あれはどうかと。


大まかなシステムしか入っていないβで言うのもあれだけど
ちょっと作りが雑というか、作り込みが甘い気がする。
楽しいけど……細かい不満点が色々とあり過ぎて
それが積み重なって、なんとなくやる気が失せていく。現状、そんな感じ。
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