2011.07.15 ACV βのお話
気になったところ

*領地戦

以前にも書きましたが
正直、よく分からない。どこを攻めて、どこを領地として持っているのか
もっと視覚的に分かりやすくしてほしい。
FMOっぽいのを想像してたんだけど……。

*操作不能時間

傭兵雇用待ちのとき
防衛の出撃準備のとき

この二つは相手側のアクション待ちなので(傭兵なら雇われるまで、防衛なら誰かが攻めてくるまで)
最悪、数分から数十分は
ぼーっとただ待ってるだけ。キャンセルすると当然、待機解除されるので、他の動作ができない。
これはぜひ、改善してもらいたい。特に防衛待ちは結構、苦痛。


*対人戦発生時
対人戦が発生すると、最初に侵攻チームと防衛チームの軽い映像が入るのですが
ここである程度、相手の構成が分かってしまう。
タンクが何体とか、武器が……とか。
自軍チームの映像だけでいいと思う。
相手に四脚砂砲持ちが居たら、狙撃なのバレバレ。
相手の構成が分からない方がオペの重要性も上がるし、緊張感も増す。


*水中

今回、水場に河童が生息していないので水中に潜れる。
すると、現状では、ほとんどの武器を無効化できる。
今では、みんなピンチになると一斉に水に潜り始めるシュールな映像が見れる。
ロケット等、一応、水中にもダメージが通る武器はあるけど……。

水中でレーザー溜める→相手ロック→水場から顔だけ出して攻撃→すぐ潜る。

どんなAC戦だよ!

防衛でこれをやられると、かなり厄介。無視して破壊目標狙ってもいいけど
無論、その場合、相手は水から出てきて攻撃してくるので、対処を迫られる。
製品版では水中戦専用のACでも作れるのだろうか……。

Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/441-de330963