2011.07.11 β時点で
放送でパーツバランスはざっくり、と言ってたので
その辺りは今後に期待するとして。

とりあえず、現状だとショットガンは死に武器なので
AC4で愛用した軽量2脚ショット機はまともに使えそうにない。
そもそも、今回のバランス設定でいくなら、軽量で近距離武器は死亡フラグ。

うーん……重量関係は別に今のままでも構わないと思うけど
防御だけはもう少しどうにかしてもらいたいところ。
ワンミス即死コースはさすがに厳しい。

パーツパラメーターがざっくり過ぎるせいで
今は重量級が頭一つ抜けている状態。武器が少ないという理由もある。
対抗手段が少なすぎるんですよね。現状だと。
軽量ならブレードくらいか。
武器やMAPが増えると、この脚部バランスがどう変わるか……。

まあ、それでも今作は重量系が強くなる気がする。
そして逆脚が若干、空気。
今、遊べるMAPが上空エリア上限が厳しいせいもあるけど
ジャンプに使うENが結構、馬鹿にならないので
過去作のような低燃費で飛び回るのは難しい。

四脚はおもしろいけど……ううむ……。
構え武器の、特に砂砲が照準遅すぎてイライラ。
武器変えるにはパージするしかないし、構え終わるまで時間掛かるし
デメリットがやはり大きい。
その分、威力は凄まじいけどね……。


とにもかくにも
マッチングの問題が解消されて
複数戦がいっぱい行われるようになれば
色々と見えてくる部分があると思うので
今はそれを待つしかない。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/439-dee68aca