2011.07.11 β時点で
放送でパーツバランスはざっくり、と言ってたので
その辺りは今後に期待するとして。

とりあえず、現状だとショットガンは死に武器なので
AC4で愛用した軽量2脚ショット機はまともに使えそうにない。
そもそも、今回のバランス設定でいくなら、軽量で近距離武器は死亡フラグ。

うーん……重量関係は別に今のままでも構わないと思うけど
防御だけはもう少しどうにかしてもらいたいところ。
ワンミス即死コースはさすがに厳しい。

パーツパラメーターがざっくり過ぎるせいで
今は重量級が頭一つ抜けている状態。武器が少ないという理由もある。
対抗手段が少なすぎるんですよね。現状だと。
軽量ならブレードくらいか。
武器やMAPが増えると、この脚部バランスがどう変わるか……。

まあ、それでも今作は重量系が強くなる気がする。
そして逆脚が若干、空気。
今、遊べるMAPが上空エリア上限が厳しいせいもあるけど
ジャンプに使うENが結構、馬鹿にならないので
過去作のような低燃費で飛び回るのは難しい。

四脚はおもしろいけど……ううむ……。
構え武器の、特に砂砲が照準遅すぎてイライラ。
武器変えるにはパージするしかないし、構え終わるまで時間掛かるし
デメリットがやはり大きい。
その分、威力は凄まじいけどね……。


とにもかくにも
マッチングの問題が解消されて
複数戦がいっぱい行われるようになれば
色々と見えてくる部分があると思うので
今はそれを待つしかない。
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