とりあえず、プレイレポートに応募完了。

昨日、数時間ほどやって思った事をつらつらと書いてみようと思います。
いつものごとく、個人的な感想になるのであしからず。

まずよかったところ

*SE関係
武器は全般的に良い感じの音でした。派手だし、重い。

*ワールド画面やガレージへの移行
最初はちょっと手間取ったけど、慣れると快適。
R1とL1でパパっと変えられるので、今までのようにコマンドを選ぶ必要なし。

*ストーリーミッション
思ったより楽しかった。途中で補給もできるし、アセン変更もできる。
今回は1個だけなので、難易度や長さはまだ分からないけど
協力プレイできる事も考えれば、良い感じで仕上がってるとは思う。


悪かったところ(気になったところ)

*操作系列
これは慣れの部分が大きいので難しいところだけど……
ブーストのオンオフはどうなんだろう……。
今までのように、離すと勝手に切れる仕様でも良かった気がする。

*画面関係
少し見辛い。まあ……これも慣れになる、のかなぁ……。
スキャンモードはかっこいいけど、ごちゃごちゃしてるし……。
あと、頻繁に変える割に、いちいち音声が入るので、ちょっと煩い。
画面を見れば一発で分かるんだから、音声案内はいらないかな……。かっこいいけど。

*傭兵の雇用
一回で一気に雇えない。一人雇うとわざわざ画面が戻る。
また、傭兵登録して待っている間は何もできない。
×を押すと傭兵登録が解除されてしまうので、雇われるまでずっと待ってる必要がある。

*領地関係
どこを攻めてるのか、どこを守ってるのか、よく分からない。
もうちょっと視覚的に分かり易くしてもらいたい。

*属性表記
普通に実弾、エネルギー、熱量、でよかったような……。


ぱっと思い付く所では、こんな感じですかね。
マッチングについてはもう公式発表も出てるし、パーツバランスや脚部の関係は
今は考えても仕方ない事なので割愛。

強いて言うなら、軽量級はちょっと厳しいんじゃないかなぁとも思うけど
チームとしての役割や今後、出てくる武器によっては活躍できそうなので、そこを期待。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/437-50cc7862