2010.05.03 キツイ……
いやぁ、まこと辛いですね。
弱音を書き出したらキリがないので割愛。

とりあえず、移動唐草が全然安定しないので、地道に練習しつつ現在は封印。
というか、自分には無理な気がしてきた(´・ω・`)

某所のまことスレより拝借↓起き攻め用




・始動
A.屈大Pヒット後前ダッシュ2回後
B.EX颪ヒット後前ダッシュ3回+ちょい待ち後
(Bの方は最速入力で安定するレシピ検索中)

・重ねる技
A.中P
かなり後半が重なる。ヒット時は余裕で大P等が繋がる。

B.唐草
投げをビタ押しされると投げられる
小中大で発生が違うので相手が起き上がってから3F目に重なる様にすれば暴れも吸える。
相手キャラによってダウンさせてからの最速行動で起き上がり3F目に唐草が重なる。
レシピが異なるが調査中

C.無敵技暴れ読みのガード

・コンボ
A.中P→屈大P
バックダッシュでスカされても2大Pがヒットする。

B.中P→大P→EX颪
気絶値460 ガードされててもノリで最後のEX颪まで打ち切って
相手がしゃがみガードしていればヒット、再度起き攻めへ。

C.唐草→大P→EX颪
気絶値460 簡単

D.唐草→大P疾風キャンセル→中P→EX颪
気絶値500

始動から1~2回読み勝てば気絶。





今回は通常の唐草は基本的に存在は忘れても構わないかもしれません。
通常投げにも負ける時点でかなりきつい。
EX唐草or移動唐草なら実用範囲かも。
唐草から無理に地上押ししていくより、素直に倒してからの起き攻めに起点を置いた方が勝率は安定しました。

中Pがまことの生命線っぽい。
なにはともあれ中P,中P。
対空にも使えます。

いまのところ、バルログ、ベガ、ゴウキ、辺りがどうやって勝つのか想像もつかない。
地味にダルシムもきつい。

投げキャラ系のザンギやホーク、本田は中Kと中Pで相手の飛びをしっかりと落としていけば
なんとか戦えてます。
といっても、体力も低いので一回捕まれると、一気に不利になりますが……。


うーん……頑張ろう……・゜・(つД`)・゜・
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/336-dbd8bb9c