まず最初に↓の動画でムービーが入ってますが
ネタバレ等が嫌な方は再生無しでお願いします。








というわけで、戦闘を挟みつつ
ファングさんの見せ場を撮ってみました。
↑の通り、アタッカーの打ち上げ攻撃を覚えて尚且つ
ブレイク後なら、雑魚はハメ殺しも可能です。



ここまでプレイしてみての感想ですが
自由にメンバーを変えれて成長も自由な段階になって
俄然、おもしろくなってまいりました。

んー……序盤で損してる感じですね(´・ω・`)
デモンズのように最初のステージが……程度ならまだしも
ここまで来るのに非常に長かった……。

後、ここまでのイベントとメニュー画面のクリップ(説明文)
を読み出してから、ある程度、世界観や設定は掴めたものの
やはり、多少の唐突感は拭えず……。
ホープとライトニングのシーンは特に……。
思わず、いやいや、それは……と苦笑したり……。


あと気になった事といえば
物語の時系列が前後するのはよくある手法ではあるんですが
変なところまで伏線にしてしまってる感じがします。

そこは最初に入れても問題ないんじゃ……ていうか
むしろ最初に入れといた方が、プレイヤーが理解しやすいのでは?と
思ったイベント場面が多少ありました。

イベントをこなしていって、今はキャラの性格というか設定が
掴めたので言動に首を傾げる場面は少なくなりましたが……。
いきなりであれは、戸惑う人が居てもおかしくはないかなっと思います。


という事でここまでの時点で点数を付けるなら
80点くらいでしょうか。
戦闘はやれる事が増えてきたら、普通に楽しいです。
実際にプレイしてみると戦闘は
ラストレムナントの感覚に近い、かな?

*追記*

他の人の動画を見てずっと疑問に思っていた事がありました。
それは、色、です。
なんかウチのやつ色薄いな、クリスタリウムに色が付いてないなぁと
思っていたら、PV4とD端子の接触が不十分だったようです。
なので、↑の動画は微妙に色が薄い感じになってますが……
気にしないで下さい。

……ずっとここまで、この色でやってきたよ……(´・ω・`)
なんだろう……凄く……悔しいです……・゜・(つД`)・゜・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/276-662992cb