2007.11.21 いきなりの壁
こんにちわ。定期的に猫を触らないと禁断症状に襲われるHeartQueenです。
今日も寒いですね。

いやー、まいった。実にまいった。
さっそく書く記事に困ってます♪
よくよく考えてみれば、非公式専門な自分は技術的な部分を語れる身分では……。
まあ、適当、ですね(*´ω`*) はい。

しかし、最近チラホラと目新しいIDを見かけるようになりました。
新人さんでしょうか?だとすれば、嬉しい限りです。
そんなわけで、ちょっと今作の特徴とかをちょこちょこ書いてみようかと……。

今作の最大の特徴は……鳥から猫になりました。
レイヴンというだけで時代遅れと言われる酷い扱いです。
でもそんな口の悪いアンシール君は好きだったりします。同じ、ドS臭を感じ取っているのです。
そんなこんなで、レイヴンはすでに過去の遺産になりつつある設定ですが
システム的にはさらに大きく変わりました。まず第一にQB。何はともあれ「QB」

QB:クイックブースト
ボタンをぽちっとな、と押すだけで瞬発的な加速が可能。
何の挙動もなく、唐突にぶっ飛ぶ姿には惚れ惚れさせられます。
今作の爽快感のほとんどを占めているといっても過言ではない感じ。

次にPA。ちょっと不思議な存在PA

PA:プライマルアーマー
最新のコジマ技術によって生み出される特殊アーマー。
簡単に言うとバリアみたいなもの。
これが無くなると紙装甲。そう考えれば重要なのかなぁ……。

と、まあ、基本的な部分を書いてみました。
無駄に長くなってしまったけど、気にしない、気にしない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/2-38c0b53e