さて、フラゲする気は正直なかったんですが、仕事前にフラリと
いつも利用してるゲーム店を覗いてみたら、あったので買っちゃいました。

まあ、その後は仕事で手元にあるのにできないという、生殺し状態を味わう羽目になってしまったわけです(´・ω・`)

で、夕方過ぎに帰宅して、のんびりプレイしてました。
発売前なので、ネタバレ等がダメな方はご注意を。



やってみた感想は……

序盤は微妙……。
決定ボタン連打してるだけで戦闘は勝てますから。
物語もそうですが、やれる幅が狭いので。

ただ、こっちのPT人数が揃ってきて敵の強さが上がってくると……
戦闘がおもしろい( ゚Д゚)
1PTだけで突っ込むと四方から敵の集中砲火を浴びたりするので
そうならないように、他の味方を側面に配置させるように攻撃する敵を選んだり
回復のタイミングを考えたり……
敵がリンクしちゃうと割りとあっさり死んじゃうので
こまめなセーブは重要です。
大量の敵をリンクさせて、一気に倒しちゃうのも快感ですけどね(*´ω`*)

戦闘以外でも装備強化とか装備作成とか諸々
やれる事が増えてきて楽しいです。
何より

寄り道が多い。

物語が全然進まない。でも楽しい。

今のところ、そんな感じです。

サガとオウガバトルを足して2で割った感じな戦闘が
かなりツボなので、これは久々にRPGがやれそうです。

これだけではあれなので、不満点も少々。
味方の装備は自由に変えさせて欲しかった。後々できるならごめんなさい。
でも、できそうな雰囲気ではない感じ……。
たまに味方から、その装備くれよ、って言われてあげたりできるんですが……。
素材集めたら武器は勝手に強化してくれるんで
まあ、そこはいいかな……。

とりあえず、暫くはラストレムナントをやるつもりなので
こそこそと更新していこうと思います。それでは(=´∇`=) ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/155-9c0af8b0