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MHW
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今作、どうにも火力が過多気味な気がする。
火力が高いというより、モンスターの体力が低いのかな?
なので、過去作のように火力スキルを付けまくるより
快適性・補助関連の方を優先した方が個人的には狩りやすい。

例えば耳栓。
過去作ではガンランスということもあって
ほとんど付ける事が無かったけど
今回はあると便利。
上位に上がるとバゼルの乱入頻度が非常に高く
こやし当てる度に咆哮のガードが強制されるし
古龍相手だと、咆哮からの一撃が痛いし
その頻度が多いので面倒。

あとはガンランスなら回避距離。
2以上あると、かなり快適。
ただ、一度慣れてしまうと外した時の違和感というか
回避距離がない状態に戻れなくなる呪いのスキル。


あとはスロット1で気楽に付ける事が出来る体力珠。
1個付けるだけでも結構変わる。

砥石はショートカットからなら武器を仕舞わなくても
使えるようになったので砥石高速がより便利に。


今後、珠がもっと揃ってきたら火力も盛れるようになるだろうけど
現状だとこういった狩りが快適になるスキルを優先して付けた方が
安定して戦える。
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