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FF15 戦友パック不満点

FF15

戦友パック
ひとまず気になる点というか
至急改善して欲しい点。

とりあえず、ロードが長い。
長い上にロードが多い。
ロードが長くて多いくせにクエストを複数受注できない。
出発前の缶詰取る場所いる?
戦闘後の強制料理シーンいらない。
意味がなく、無駄に労力だけを消費した
料理を入れたい気持ちは分かるけど
テンポ悪すぎ。せめてクエスト受ける前に
食べるかどうか選ばせて欲しい。
モンハン形式でいいじゃん。

戦闘の敵のロックオンが謎過ぎる。
目の前の敵を無視して遥か遠くの敵をロックしたり
R1で固定はできるけど、そこまで辿り着くだけで一苦労。
敵がちょっと動くだけで攻撃が空振りになるのは
前時代を感じられるお笑い要素。
そのおかげで護衛ミッションとかが苦痛でしかない。
敵の群れのど真ん中で待機する護衛車。
近くの敵を倒したいのに、遥か向こうの敵を狙うロックシステム。
乱戦になって、眼前の敵の後ろの敵をロックすると
ひたすら目の前の敵にダッシュして意地でもロックした敵を攻撃しようとする。
倒された時の受け身がないので、スピーディーな戦闘を止めてしまう。


武器の強化が修正が効かない。
失敗すると、その武器はゴミになる。


いま思い付くだけでこれだけですかね。
結構ある。
ただ、それでも本編より楽しめているんだから
FF15の本編は私にトコトン合わなかったらしい。
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プレイしたゲームの個人的総評等もたまに書いてます。
少しでも参考になれば幸いです。

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