FC2ブログ
FF15

オンライン拡張パック:戦友

一応気になっていたので買ってみました。
で、プレイした感じとしては
FF15は素材自体は悪くはないなーという点を
改めて実感しました。
ストーリーとキャラがあまりにもダメだっただけで……。

というか、本編もこの形式で良かったんじゃないかな。
主人公を王の剣の生き残りにして
ノクトの護衛で旅に付いて回る形式で。
FF12のヴァンじゃないけど、第3者視点のキャラならまだなんとか。
本編は操作キャラがあの性格で、あの感じだから
無駄にイライラしたけど
第3者視点でなら、まだ達観して見ていられた……かもしれない。
まあ、どっちにしても、あのストーリー展開は納得できなかっただろうけど。

拡張パックのゲーム性は劣化モンハンって感じですかね。
まだ序盤なので、なんともだけど。
街でクエスト受けて、4人でクエスト出発。
あとは、戦闘フィールドに出てくる敵を倒していくだけっぽい??
もっと、自由に世界を歩き回れるのかと思ってたけど
さすがにオンラインとなると無理があったか。
無理にオンライン4人にするより
ソロプレイでじっくり世界を巡りたかったかなー。

戦闘自体もそこまでアクション性高くないんだし
4人でオンラインプレイにする意味はあったのだろうか。
そもそも、一人で自分のペースでじっくりやりたいから
RPGというジャンルのゲームを買うわけであって
4人で共闘したいなら、それこそモンハンとか
最初からそういう物として開発されているゲームを買うのであって……。
んー、なんかズレてると感じるのは私だけなんだろうか……。

作ったアバターキャラで序盤の町から各地に電気を広げつつ
オープンワールドの行ける範囲を拡張していく方が
個人的には楽しかったんじゃないかと思う。
ちょっとでも電気がない所に行くと強敵が沸いてくるようにして。


現状のシステムだと飽きが早そう。
それでも、本編より楽しい気はしている。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1109-e6b648e5