ドラゴンクエスト11


クリア。
真エンドも無事に見れた。

やり切れてない要素もあるけど……
どうしようかな。
もう1回最初からしようかな……。

それくらい面白かった。
30周年作品は伊達じゃない。
細かい部分でツッコミはあるものの
ほぼ文句なしの出来。
特に過去作をプレイしている者には
思い出深いシーンやら音楽やら色々あって
こみ上げるものがありました。
ロト関連という事もあって、1~3のネタが特に多めだったかな?
ストーリーも、キャラも素晴らしい。
最初から最後まで安心して「ドラクエ」を楽しめました。

点数を付けるなら……95点かな。

気になる部分は
前の記事で書いたやつ(UI周りとか)

あとは
ちょっと世界が狭かったかなー。
全体で見ると結構なボリュームがあると思いますが
船とかで降りる地点が決められているので
昔のドラクエのように、気になった所で上陸とかできない。
そこは残念に感じた。
欲を言えば……今の1・5倍くらいあったらなー。
ストーリーで基本的に全部の土地を回ってしまうので
もう少し寄り道で初めて見つけられるような土地とかダンジョンとか
そういう要素が欲しかった。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1081-c617668d