ドラゴンクエスト11


ひとまず、仲間が全員揃う段階まで進めました。
公式発表のメンバーは揃ったので
隠しが無い限りは全員のはず。

で、軽い感想ですが……
安定のドラクエ、ですね。
良くも悪くも「ドラクエ」
なので、ドラゴンクエストがしたいんだ!って方には
安心してオススメできる内容になっているかなーと。

そのうえで、気になった部分を書き連ねると……。

*UIで一部不便な部分がある。
アイテムの取り出しに関しては個数を指定できるのに
道具袋にしまう方は1個1個選んで入れなければならない。
装備している物以外全て選択とか、ココからココまでとか
範囲指定できれば良かった。


*メッセージの表示速度がなんとも微妙な速度。
早過ぎず、遅過ぎず。
変更したいけど、変更できない。
個人的にはもう少し早い方が良いんだけど……。


*カメラ視点。
まず一番にカメラのオート移動は切った方がいいかも。
3D酔いに弱い方は注意。
文字で表現しにくいですが、ドラクエ11のカメラ移動はなんか変。
動きというか、距離が絶妙に近いというか……。
狭い所をグルグル動かすと結構酔いそうになります。
そして、そういう場面が割とある。
なので、私は狭い所はゆっくりと回すようにしてます。

今のところ、気になったのはこの辺りかな。

とりあえず、安定のドラクエなので
ドラクエ好きなら楽しめるかなーと。
あと、ベビーパンサーが可愛すぎて
倒せない問題が一番大きい。
仲間にしたい……。切実に。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1079-7566816f