仁王


トンファーの使い方に少しずつ慣れてきた。
今まで防具は大谷さんのを愛用していたけど
トンファーを使うようになってから佐助の物を使ってます。
ガード弾き無効の効果が強い。
特に屍狂い相手。
ガードされようともゴリ押しで気力削りきって致命を撃てる。
打ち直しでも付くのは確認したので
わざわざ揃い効果を使う必要もないが
どうせなら一式で発動させたい。
佐助のトンファーは特殊モーションの爆発がカッコイイ分
一つ武器効果の欄を潰されるのが欠点。

トンファーは小型の敵には無類の強さを誇るけど
スパアマ持ちが、やはり厄介ですね。
モーションの合間に攻撃を被せられると厳しい部分がある。
なので、奥義はキャンセルの方がいいのかなー。
手数が多い分、連続攻撃での攻撃力UPも捨てがたいが……。
残心の特殊モーション中は回避が付いてる?っぽいので
もっと慣れると、それで避けながら手際よく戦えるようになるかも。


DLC第2弾の新マップは相変わらず敵が嫌らしい配置になってます。
敵感知のお守りを付けていると
露骨過ぎる配置とかが見えて、たまに笑う。
まだクリアはしてないけど、今のところ、好感触。
というより、トンファーが個人的に合い過ぎて
今が過去一番、仁王を楽しんでいるかもしれない。

Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1078-a50bb81d