大剣:53
太刀:250
片手:0
双剣:160
ハンマー:8
笛:37
ランス:23
ガンランス:712
スラアク:5
チャアク:48
虫棍:9
ライト:32
ヘビー:44
弓:76

ガンランスと太刀は好きなのでこの二つが使用回数多い。
双剣は前作の桐花装備で無双していた頃の名残。
基本のギルドスタイルなら、ほぼ全ての武器は使えるけど
片手だけは無理。初代の頃から何故か避けてて
いまだに使えないし、使う気も無し。
ガンランスがリストラされた3時代はスラアクメインでしたが
今はもう使ってない。
ガチャガチャ変形するのはチャアクに取られちゃったし……。
遠距離だと弓が多いけど、これは恐らく前作テオ弓で遊んでたせい。
ガンランス出るまではメインだったヘビィはもうちょい使わないと……。
ボウガンは使ってて楽しいから好きなんだけど
獰猛相手になると、どうしても被ダメが怖くて……。

ランスもそこそこ楽しいんだけどねー。うーん。
ガンランス使ってると
「ランスは使わないの?同じようなものでしょ?」的な事を言われるけど
この二つは似て非なるものなのです。
ランスは敵の攻撃を捌いて当てていくボクシング系だけど
ガンランスは一度受けきって、攻撃を返すプロレス系。
スキル面でもランスよりはチャアクの方がまだ似てる。


モンハンは基本、野良でしないので
今のオンラインで、使用人数が多い武器って何になるんだろう?
やっぱり太刀か大剣が多いのだろうか。
某ゲーム雑誌の人気投票だとガンランスの人気は圧倒的に低かったけど……
ガンランス……楽しいよ!
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1065-93756c24